福井の居酒屋「魚六 UOROCK」に行ってきた

お店紹介

福井の居酒屋「魚六 UOROCK」に行ってきた。あるセミナーの打ち上げ飲み会。

6000円の飲み放題コース。まずはオードブルが出てきた。なかなか凝ったメニュー。牡蠣の燻製とポテトサラダが美味しかった。

つづいて餡かけのワカメと里芋の汁物。

飲み物は最初はビールだったんだけど、なんか珍しいパターンがある。パイナップル酎ハイにしてみた。あと、刺身もやってきた。熟成系の味やな。ボクは結構好き。

参考までに飲み放題のメニュー。

エルメスさんとミーニングさんの服が被っているということで話題になった。全然気が付かんかったけど一緒やん。笑った。エルメスさんあからさまに嫌そう。

焼き魚。さわら?ブリ?西京焼き?もう記憶が残ってないわ。

その他の話題ではいろいろと健康が大事という話をしたけど、ボクは健康診断受けてないのだ。大動脈解離になるとあんな状態になるんや。怖いな。

終了間際、トレジャーさんが、「ジンジャーのハイボール」と注文。それに続いてミーニングさんが「ウイスキーのハイボールをお願いします」と店員さんに注文した。店員さん、すかさず「それって普通のハイボールですね」。おお、引っ掛からなかった。やるな店員さん。

デザート。

この店美味いな。気に入った。

帰る頃にはお店は満席だった。

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    ゲッターズ飯田さんの本に「ボーダーを着る女性は、95%もてない」と書かれていたのを思い出しました。

  2. jaguar より:

    ボクの妻はボーダー結構好きなのだ。ボクはボーダー大っ嫌い。。

  3. jaguar より:

    そういえば、ジャンポールゴルチェはいつもボーダー柄を着ていたな。男が着るとゲイの意味があるとかないとか。