カデンツァ東京の「日本料理むさしの」に行ってきた

お店紹介

練馬にあるカデンツァホテルに泊まった。予約したときは普通のビジネスかなと思ったけれど、なかなか高級感のあるホテルだった。

近くに牧野富太郎の記念庭園があるらしい。

夕食はこのホテルのレストラン「日本料理むさしの」へ。

テーブルからは庭が見えていい感じ。

ボクは生ビール、妻はさくらのワインを頼んでみた。ワインには食用の八重桜が入っていてちょっと麹みたいな甘さがした。

料理は別々のコースでもいいと給仕の方が言ったので、「季節のミニ会席 楓」と「春の特別御膳」と2つ頼んでシェアすることにした。

サラダ(特別御膳)

花山葵酢浸し(楓)

刺身(楓)

一の皿(楓)桜花豆腐、海老寿司、スナックピース明太子マヨネーズ掛け、菜の花昆布締め、蕗の薹の天ぷら 玉ねぎソース。かなり凝ってて一工夫あって美味い!

一の重、二の重(特別御膳)

二の皿(楓)鰯甘露煮、春キャベツと桜えびのコロッケ。桜えびが入ったコロッケは初めて食べる。ちょっとカニコロッケのような感じもするな。

日向夏のハイボール。酸味があって爽やかでいい。

びわのハイボール。少し甘くてねっとりしている。

ご飯と味噌汁。(特別御膳)

桜えびと筍の釜飯と味噌汁。(楓)

あーっ、特別御膳のスキヤキ撮るの忘れた。あれも美味かったな。

デザート。抹茶プリン(特別御膳)と梅ゼリー(楓)。

この店、美味しかったわ。雰囲気もいいし、なんか得した気分。

なお、このカデンツァホテルについてなのだが、後で調べたら、結構テレビとか映画の撮影に使われるホテルみたいだ。今回もボクらの階で何かの撮影をしていた。

つづく・・