酔ってけ家でテイクアウトしてみた

今日はJR鯖江駅の横にある居酒屋「酔ってけ家」からテイクアウトしてみた。昨今の状況でやっぱり売り上げ落ちてるのかなぁと思ったが、立て看板を見るとバイト募集中らしい。結構繁盛してるのかな?

テイクアウトした料理は、鯖の棒寿司1,500円、トマトとへしこパスタ900円、本日の酒のあて盛り合わせ1500円。しめて3,900円。取りに行くとパスタと盛り合わせは作り立ての熱々で用意してくれていた。



家に持ち帰ってテーブルに並べてみた。

食べてみたところ家族の評判も上々。棒寿司もパスタもうまいっ!

盛り合わせは、出し巻き、唐揚げ、クリームコロッケ、鷄軟骨の塩焼き。
紅ショウガが入った出し巻きが美味しかった。

なお、自分の分は取り分けて、ZOOM呑み会用にセット。これで準備万端だ。

ZOOM呑み会の参加者は先週に引き続き、パープルくんとKくん(まだブログ上のあだ名が決まってない)。

話題はやっぱりコロナに関すること。アジアでは欧米と比べて感染者数、死者数が少ないがその原因は何だろう。味噌、醤油系の発酵食品ではないか?というようなことを話していたように思う。あんまり覚えてないけど。。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タイガー より:

    第2波はホントに来るのか?
    つう感じなんだが..
    油断は禁物?

  2. jaguar より:

    ボクは第2波は秋までないと思う。しらんけど。
    ちなみにこの日のお客さん4人いたけど誰一人マスクをしてなかったのは秘密だ。。

file Y