カサ・ミラにあるレストラン「La Pedrera」で食事をしてきた

カサ・ミラまで歩いて移動。カサ・バトリョから7―8分程度だ。通りには普通に趣のある建物が並んでいる。

だが、カサ・ミラはちょっと別格かな。波打つ曲線のフォルムが美しい。今日はカタルーニャの日なので、赤と黄の紋章の垂れ幕が出ていた。

今日はカサ・ミラの内部の見学はしないけれど、ここにあるレストランで食事なのだ。予約はネットから出来る。レストランの La Pedrera はカサ・ミラの2階とにある。(入口は1階)世界遺産の建物で食事が出来るのだ。

コース料理を頼んでみた。

まずはビール。

前菜。ちょっとずつ取ってパンに乗せて食べるとうまい。

次に出てきた料理はここからスープを入れて完成。エンドウマメのスープ?結構うまい。

メインはビーフを選んだ。肉がすごく柔らかい。コンビーフみたいな(笑)あと、多いな。

デザートのアイスクリーム。下はプリン。これも多い。食べられん。

ボクらが入った12時にはあんまり客が入ってなかったけど、帰るころには増えてきた。スペインでは2時間ぐらい時間がずれている。(向こうの昼食は14時が標準)

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    料理もビールも、味の感想がほとんどないが、イマイチってこと(写真でもビール以外食指が動かないが)?

  2. jaguar より:

    まあ、それなりにうまいけど、本当はレストランじゃなくてタパス・バーめぐりがしたいのだ。

file Y