山に登って来た

日々の出来事

花見も兼ねて近所の山に登って来た。

出発したのは朝7時。なかなかいい眺めだ。

階段。ちょっと息が切れるがまだ大丈夫。

孫桜。しめ縄が巻いてあって貫禄がある。

ヒガンザクラで樹齢420年と書いてあった。この先にはもう1本すごい桜があるようで、その新芽を植樹して出来たので孫桜と呼ばれるらしい。

そしてこれがその薄墨桜。どっちも何故か薄暗いところにあるな。こっちのほうは真下で見るには滑りやすい坂を登らないといけないので結構きつい。

継体天皇に由来する桜らしい。

そこからさらに頂上を目指す。ちょっとしたジャングル気分。

尾根まで行くと道が開けた。

ということで頂上到達。

ボクは持参したビールを飲もう。凍らせた水のペットボトルの隣に入れておいたので、冷え具合もバッチリ。

帰りは違うルートで下ったら前をカモシカが通り過ぎた。写真に撮ったらなぜか頭の上に発光体が映っている。神様だったのかも。

その後はぬかるみの道を通り過ぎたりしながら進んだら、タラの芽があった。しかもたくさん。

晩飯はタラの芽の天ぷらを美味しくいただいた。

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    車で行ける展望台までは、前は時々ウォーキングを兼ねて行ってたが、最近はクマが怖くて行ってない。よく行ったなー、クマに食われるぞ。

  2. jaguar より:

    クマはあの山にはいないと思うけど、イノシシはちょっと怖いな。

  3. タイガー より:

    画像に写ってるは誰?

  4. jaguar より:

    トールくんや。彼の提案で登った。

  5. アントニオ・ゴメス より:

    三⭐️山にもいると思うぞ。
    レジェンド君の、敷地の山にも昔出たんだから。

  6. jaguar より:

    この山は孤立した山やから大丈夫やろ。目撃情報もないし。
    レジェンドくんのとこの山は岐阜からも繋がってるからそら居る。知らんけど。