亜米利館に行ってきた

お店紹介

福井市のハンバーグステーキのレストラン、亜米利館に行ってきた。

レトロな雰囲気の内装。それもそのはず、開業から53年が経っているとのこと。

メニュー。

お店の名前と同じ「亜米利館」とライスにしてみた。「亜米利館」はハンバーグステーキとベーコンのセットなのかな。

これ写真では表現されてないけど熱々。むっちゃ熱い。特に最初のうちはものすごく熱いので大きなものは口に入れられない。美味いけど少しずつしか食べれないのがなんとももどかしい。

付け合わせの野菜もいろいろあってうれしい。

店内では何組かのなじみのお客さん(と思える方々)が食事を楽しんでいた。地域に愛され続けるお店って感じやなぁ。。美味しかった。

あ・・サラダとごはんの写真は撮り忘れた・・。

おわり。

コメント