小松から羽田へ飛び、羽田からパリに向かった

海外旅行

今日から海外旅行ということで、まず小松空港に着いた。

小松空港ってのんびりしていて気楽な感じだけど、ここで羽田からパリまでのチェックインも同時に出来ちゃうんやね。全然知らんかったけどこれは楽やわ。荷物もそのままパリまで直行なので羽田での余計な手続きをしなくてすむ。

同行者のMさんグループと一緒に国内線出発口から羽田に向かった。

小松から羽田はすぐ。そしてここからパリへ向けて飛ぶんだけど出発時間が翌日の0時5分という夜中。

時間はあるので、とりあえず晩飯を食べることにした。でも羽田の店は8時とか9時ごろに仕舞っちゃうところがほとんどだった。空いているところはすごい行列。

しょうがないので吉野家へ。

お持ち帰りの容器で買って、店の前のエリアで食べるパターン。

まあ、久しぶりに美味しかったけどビールが欲しかったな。

店の近くには「はねだ日本橋」が架かっていて、橋の上から羽田国際線のチェックインカウンターが一望できる。



腹も膨れたのでトイレの洗面台で歯磨きをした後、第3ターミナルに向かった。バスでの移動となる。

そしたら、あれぇ・・。こっちは賑やか。食べるところいっぱいあるやん。こっちやったらビールも飲めたな。



飛行機に乗って出発するとすぐ食事が出てきた。でも腹は減っていないしもう寝るのでビールだけオーダーした。



到着のちょっと前には朝食が支給された。結構美味しかった。



ということでシャルルドゴール空港に無事到着。

どしゃ降りだった・・。

つづく。

コメント

  1. きむらとよこ より:

    自分の旅行でもないのに、胸が高鳴ります(笑)

    エアフランスの機内食もおいしそう♡
    デルタ(エコノミー)は言葉では表現できない、見た目も味も「これって食べ物?」と疑問に思いながら途中で食べるのをやめたことを思い出しましたw

    素晴らしい旅となりますように!

  2. タイガー より:

    11月まで欧州旅行か!
    免疫力が無くなった俺は
    国内で大人しくしてます。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    やっぱり貴方が雨男だということが証明されましたね。線状降水帯を引き連れて行かないように。

  4. jaguar より:

    > きむらとよこ さん
    コメントありがとうございます!
    素晴らしいフランスの様子を報告したいと思います。
    (失敗談が続く予感)

    > タイガーさん
    旅行は1週間だけで、予定が詰まってるのは別の理由なのだ。

    > アントニオさん
    そういえばカンボジアでも何度か雨降ったなー。
    アントニオの雨男めーと心で思っていたが、雨男はボクだったか。