武生のカレー専門店、ダンダダに行ってきた

お店紹介

武生のカレー専門店、ダンダダに行ってきた。

外観はリゾートっぽい雰囲気の白い壁、内装もオシャレで地中海っぽい?いや、南米っぽいのか?知らんけど。

12時前に行ったけどすでに4組待ちの人気店だ。ウェイティングリストに記入してしばし待つ。ケータイの番号を書くと車で待つこともOKみたい。

待ってる間に、注文するカレーを決めとこう。まあ無難にメニューがおすすめしてるっぽいやつだな。

ということで、ボクはタンドリーチキン+野菜トッピング+ハイネケンだ!
(ハイネケンは特にオススメメニューというわけではない)

妻は揚げナスと小松菜の黒ゴマキーマカレー+フライドエッグトッピング。

ご飯の量と、辛さも選べる。二人ともご飯の量は小盛。辛さは、妻は普通だけど、ボクは中辛にしてみた。

美味い!スパイシーでコクがあるし、チキンもいい感じの柔らかさで単独でも旨そう。ご飯の量も辛さもちょうどよかった。妻のカレーを少しもらったら黒ゴマの風味がすごい。なんだかほかのカレーも確かめたくなってくるなあ。

10月に入ったにもかかわらず半袖のTシャツを着てったらクーラーきつすぎて寒かったのだけがマイナス点か・・(笑)

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    ちなみにここは俺が一番好きなカレー屋さんでもあります。