おたん~南条再び

お店紹介

おたんのカウンターのいつもの席

いろいろと酒を呑んだ後、アントニオくんといつもの福井昼飲みコースの定番、おたんに行ってきた。

ビールと突き出し。

すじ煮込みだったかもつ煮込みだったか忘れた。

イカ刺し。

出汁巻き玉子。あれ?一口食べた後?

あのおたんのおっちゃんは今日はやって来なかったが専用席は確保されていた。そういえばボクらはいつもその横に案内されることが多いが、もしかしてここはボクら用の専用席なのか?

まあ、ひととおり満足したのでいつも通り電車で鯖江に移動しよう。



またしても南条に来てしまった

ということで電車に乗ったんだけど、気が付いたら南条だった。おたん~南条、またやってしまった。あのおっちゃんの呪いか?

アントニオくんは起こさなければ敦賀まで行ってただろう。昼間から酒呑んで乗り過ごすなんて女性の駅員さんに笑われたじゃないか。引き返す電車は1時間ぐらい後だぞ。

しょうがないから南条の写真でも撮るか。

だんだん暗くなってきたじゃないか。

早く電車来~い。

その後、なんか謎の写真が映ってたけどこれ何?覚えてないだけで実はUFOにさらわれていたとか・・。

つづく・・。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    新栄商店街歩いて「おたん」に入って飲んだとこまでは覚えてるんだけど、駅で切符を買って電車に乗った記憶が全くない。ひょっとして、負ぶって運んでくれた?
    そして、またもや南条駅だよ。放置されてたら、近江今津まで行ってたでしょう(電車が行けばだけど)。次回は、南条駅から乗ろう(笑)。

  2. アントニオ・ゴメス より:

    最後の写真は、多分、鯖江駅裏をテクテク歩いているところだと思うが、どうやったらスマホでこんな前衛的に撮れるんだ?
    写真展に出したらどうだ(タイトル「酩酊の未来都市」とか)。

  3. ブラックタイガー より:

    山○容疑者よりはよっぽどマシだぞ
    近くに忠兵衛、そばの里があるんだけどな

  4. jaguar より:

    > アントニオさん
    おたんから南条までのこと、ボクも全然記憶がないんだよねー。なんでやろ。。やっぱ宇宙人にさらわれたんじゃ?

    > ブラックタイガーさん
    調べたら、忠兵衛、そばの里は今庄じゃない?南条から今庄まで歩くのはちょっと辛いぞ。