鯖江の秋吉に行ってきた

お店紹介

秋吉のカウンターは久しぶり

南条から鯖江に移動して秋吉に行ってきた。その後も続々と人がやってくる。あと10分遅かったらやばかったな。

割合と早くカウンターに案内された。店内で食べるのはいつ以来だろう?焼き鳥を焼く火を見るのも久しぶりだ。

酒はハイボールにしてみた。

アントニオくんはビール。

秋吉のコロナ対策

コロナ対策で衝立がしてあるけどこれいいね。コロナのことだけでなくて声が聞こえやすい。ボクの耳が悪いのかもしれないが、いままでの秋吉の店内だと音が反響するのかざわざわして同行者の声がちょっと聞きづらいときがあったのだ。

秋吉の焼き鳥

純鶏5

シロ10

キムチ

ネギマ10

若鶏10

連休を振り返る

しかし連休中いろいろ出回ったけど、コロナ感染大丈夫やろな。

アプリで見た感じでは一応OK。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    全国的に感染者は増加してるぞ笑
    福井県は大丈夫だけど
    ジャガーさんは京都に行ってるからな笑

    しかし、なんだ記憶ないのに秋吉も行っていてのか!w

  2. jaguar より:

    正確には感染者じゃなく陽性者。ここを間違って扱って報道している機関は信用ならない。そもそもテレビとかのマスコミは怖がらせる報道しかしてないので信じたらダメだ。実際は9/27 9/25 現在では全国で570人しかいなくてしかも減少中なのだ。だから大丈夫なのだ。知らんけど。。。

    陽性者の推移

    厚労省のホームページより

  3. アントニオ・ゴメス より:

    肉の祭典に行って、まだ肉食ってる自分に呆れる。この後カラオケで飲み食いしたことは秘密です。
    4連休は、これ以外でも家族と焼肉行ったんで、気になってさっき体重量ったら1キロ増えてた。また走らないかんなー。

  4. jaguar より:

    どんだけ肉喰ってるんや(笑)でも1kgぐらいすぐ上下するやろ。