京都の「喫茶チロル」に行ってきた

日本旅行

京都に行ってきた。ボクがIMAXで観たい映画があると言ったのと、妻が何となく京都に行きたいと言ったのを合算した結果の京都旅行である。さらに計画を立てているときにSNSで食事に誘ったホフマンくんとも会うことになった。ホフマンくんはボクの大学時代の友人であり妻とも面識がある。大阪からボクらに会いにやって来ることになった。

ということで、二条城近くの喫茶チロルというところでホフマンくんと待ち合わせた。喫茶チロルは味のあるレトロ風喫茶。もう2時過ぎだというのに何組か並んで待っている。

久しぶりに会ったホフマンくんはますます太っていた。そして相変わらずよく喋る。同じくよく喋る妻と会話させとこう。二人の会話は全部聞いてると疲れるわ(笑)

メニュー。

この店はカレーが美味いとネットに載ってたので、全員カツカレーにしてみた。

そしてボクはビールも・・。

カレーは思ったより量が多いな。カツ不要だったか。味は美味しい。そして店の雰囲気に合ってる。

ホフマンくんは店内でもよく喋る。人の名前とかの記憶力はストーカーかと思うほどだ。妻の友人の名前が出てきたときはビックリしたが、その友人とホフマンくんのお姉さんとは知り合いかもしれんということだ。知らんけど。ちなみにホフマンくんと名付けた由来は映画レインマンのダスティン・ホフマンである。

まだまだ時間があるので近くの昼呑みが出来る店に移動することにした。

つづく。

コメント