パリから帰国

海外旅行

朝4時頃に起きて荷物の整理。5時にフロントでチェック・アウト。そしたら冷蔵庫の中の水の代金を請求された。無料じゃないのか。カードどこだっけと思ったら、自分がリュックを担いでいないのに気が付いた。忘れてきたやんけー。と鍵をもう一度もらって大慌てで部屋に取りに戻った。危なかった・・。

すぐにタクシーがやってきて乗り込む。空港までは15分ぐらいだったかな。来たときは道路が混んでたので1時間ぐらいかかったんだけど。

空港ではQRを使って自分でチェックイン処理をする。

搭乗手続きが済んで、時間までゲートで待っていようかとL43のところに座っていたんだけど、何だかおかしい。そもそもL42、L44はあるけどL43がないぞ?でも妻はここでいいに決まってる!と言い張る。う~ん・・でも、あっL43じゃないぞ。L34やっ!

危なかった・・。



機内食。チキンと書いてあったけど、はんぺんみたいな感じ。

機内食2。う~ん・・もう食欲ない。



羽田から小松の中継の時、ボクら夫婦とエルメスさんたちと(wifiの返却口が違ったため)結果的に別行動になったんだけど、時間がどう見ても迫ってるんだよね。なので、妻にもっと速く歩いてとかいうんだけど時間的な感覚がピンと来てないのかとろとろ歩く。専用の窓口で尋ねたら「あっ、時刻が迫っているので優先して対応させていただきますね」とのこと。助かった。取り急ぎエルメスさんには先に搭乗する旨と時間迫ってるので早くということを送っておいた。
一方、妻はロビーでエルメスさんたち待ってようか、とふざけたことをまだ言ってる。ボクらが間に合わんて。

結局、エルメスさんたちはおにぎりを食べていて飛行機に乗り遅れたようだ・・。旅慣れしてるのかしてないのかわからん人たちやな(笑)
しかし危なかった。



小松について、国際線専用の駐車場から出ようとしたら9000円との表記。あれえ?マイクさんから国際線専用の駐車場は無料って聞いてたのにな。ともかく10000円札を入れたら受け付けない。なにー1000円札しかダメだと?さらに500円硬貨もダメ。そんなん持ってない出られんやん。

そしたらそこをたまたま通りかかった女の人がいて、駐車場の係りの人みたい。タダにするには出る前に国際線を利用したという申請をしないといけないみたい。女の人は今私が無料券持っているのでここで申請受け付けますとのことで、今回の日程表を渡したらOKだった。助かった。



なんでやろ、8番。

おわり。

コメント

  1. 隠岐麦焼酎ちんぐ黒
    https://jaguar-nakajima.com/7904/

    コメント失礼します。
    こちらの記事に「隠岐麦焼酎ちんぐ黒」とありますが、正確は隠岐(おき)ではなく「壱岐(おき)」です。
    隠岐島は島根県に所属する島で、焼酎の製造は行われていません。
    壱岐島は長崎県に所属する島で、「壱岐麦焼酎」の製造が複数業者によって行われています。
    隠岐麦焼酎ちんぐ黒ではなく、壱岐麦焼酎ちんぐ黒が正しいので、訂正をよろしくお願いします。

  2. jaguar より:

    すみません。。修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。