軍鶏家おかめに行ってきた

お店紹介

武生の軍鶏家おかめに行ってきた。いつものランチ会。この店は初耳やな。

なんかグーグルマップでは焼肉店と書いてあったし、店名はマニアックだしで古臭い感じの店を想像していたらさにあらず。モダンで小ぎれいなお店だった。

入り口に立つと炭火で焼いた焼き鳥の匂いがたまらん。美味しそう。

座ったのはテーブル席。テーブルには炭火焼肉用の焜炉が置いてあったな。席はテーブル席のほかに座敷席、カウンター席がある。

さて、メニューを見て迷う・・迷うが、そういうときはお店一推しメニューと相場が決まってる。入り口の黒板に書いてあった焼き鳥丼の軍鶏家ランチ1300円が絶対正解だろう。

ということで3人とも軍鶏家ランチ。ただしメニュー名に「軍鶏」という文字が入るが、シャモではなく普通の鶏なので注意

それがこれだ。

これ、写真ではわからないかもしれないけど丼の中がむちゃくちゃ多いぞ・・。食べれるかな。

肉もご飯も相当多い。

そして味噌汁やら茶碗蒸しやらサラダやら。

ということで美味しかった。さすがに腹いっぱいだ。

この店なかなかいい。焼き鳥は美味しいしメニューが豊富。夜に居酒屋として来るのもいいかもね。ということでメニュー載せとこ。


おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    新規開拓してるな
    俺はもうお気に入りのお店を
    周るだけになってしまった
    近々3七やります

  2. アントニオ・ゴメス より:

    軍鶏家ランチは、かなり美味そうだな。
    横市Yプラ前の鶏肉料理屋のランチを久々に食べたが、ご飯の質がガタ落ちしてたわ。肉は美味かったが、流石にもう行く気がしない。今度は、ここだな。