名古屋の「すし処みかづき」に行ってきた

お店紹介

コンサート会場から歩いて帰った2軒目。もうホテルもすぐ近くという距離のところで見つけた。「寿司好きと酒好きの楽園」だと?これは入るしかないんじゃ?

時間も遅かったのでラストオーダーとのこと。

メニュー。

酒は芋焼酎ロックを注文。アントニオくんはサッポロラガービールだったかな。

寿司はそれぞれ別々に注文することにした。

ボクが注文した鉄火とつぶ貝。ここの寿司は赤酢だな。

美味かった。

少し飲み足りないのでコンビニでビールを買って帰った。

それにしても、コンサート会場からは電車で帰ってホテル周辺で飲み屋を探した方がよかったな。

翌日につづく。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    俺の注文は、ヒラメ、生たこ、鉄火巻き。ビールはサッポロ(赤星)。この店は、小さいけれど小奇麗で、寿司も旨かったが、カウンターの客の内の一組(俺達よりちょっと上世代の男性2名)の仕事の話?が大声で、うるさかった。仕事のストレス溜まっているのか知らんが、ほかの客も楽しく飲んでるんだから、静かに飲んでほしいな。
    この日のお店、すべて一部の客がうるさかった。こういう飲み方、名古屋の伝統なのか?

  2. アントニオ・ゴメス より:

    ところで、栄は繁華街と聞いていたから、今回、全く下調べせずに来てしまったが、飲み屋街には全く行きつかなかったな。ジャガーさんのスマホナビに従って歩いたが、飲み屋を避ける設定にしていたんじゃないの?

  3. jaguar より:

    ボクは栄という地域がわからなくなった。誰か詳しい人に案内してほしい。