YEBISU BAR 名駅店に行ってきた

お店紹介

ホテルに一泊後、名古屋駅まで歩いた。15分程度で比較的近い。

途中の店で女性の行列を発見。またTREASUREかと思ったがちょっと雰囲気が違うかな。行列の先には喫茶店があった。なぜこの喫茶店に集合するのだ。あとで調べよう。

またしばらく歩くと今度は熟女キャバクラの看板。こっちは行列は出来ていなかったが、アントニオくんに冗談で行ってみるか?と聞いたら「うちにもいるからいい」とのことだった。そういえばうちにもいたわ。全く別のことろでも熟女バーの看板があったが名古屋はそういう需要がいっぱいあるのか。

変わった形のビル。

ということで割と早くに名古屋駅に着いたのはいいが、どこで切符を買えばいいか今一つわからない。名古屋はとにかく人を迷わせるような導線が多すぎる。高速もひどかったが名古屋駅もよくわからんぞ。直感的に動くと変なところに誘導されてしまう。

切符購入後にどこかビールでも飲みながら電車を待とうということにした。YEBISU BARが名古屋駅のどこかにあるという情報があったのでそこに行きたいのだけれども、今度もなかなかたどり着けない。

普通の駅のお店に11時前から行列は出来てるし、名古屋駅はやっぱりどこかおかしい。

15分ぐらい迷ってなんとか YEBISU BAR を見つけた。こっちは行列は出来てなかった。

タッチパネルで注文のパターン。街にある居酒屋だと雰囲気を壊すパターンもあるが、駅内にあるレストランの場合は便利で間違いがなくていい。

まずは普通のエビスビール。なんかきれいやね。

焼き枝豆。

ソーセージ トラディショナル3種盛り。

ナポリタン。

ビール2杯目 エビスマイスター。

ロース生ハム。

ビール3杯目。エビスホップテロワール。

4杯目は琥珀エビス。

シーザーサラダのスモール。チーズのスモールも頼んだが写真がないな。

味噌串カツ。今回の旅行で唯一の名古屋らしい料理。

そして最後のビール。プレミアムエール。

さすがうまかったなエビス。

食事中、アントニオくんが店に入る前の行列のすごかった喫茶店の情報を調べた結果、名前は「喫茶店かこ」。名古屋のモーニングならここといわれるレトロな喫茶店らしい。まあ悪くはないのかもしれんが、なぜにあんなすごい行列。名古屋は東京や大阪よりも行列が好きな地域のように思えた。

これにて、今回の名古屋旅行おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    「YEBISU BAR」にたどり着くまで、地下街や駅の食堂街を歩き回ったが、何の変哲もない、といかどちらかと言うとショボい食堂に、ものすごい行列ができている(ほとんど女性)。午前中から大混雑の名古屋駅も、ほとんどは女性(感覚的には7割が女性)。独身で彼女を求めている男性は、名古屋駅を散策するといいんじゃないか、なーんて思いました。

  2. アントニオ・ゴメス より:

    酒と音楽ツアーの最後を締めくくった「YEBISU BAR」は良かった。どのビールも主張があって、でも昨日のクラフトビールほど尖がってはいなくて、まるで俺たちのようだ。つまみも、なかなか旨かったし、入るまでは「2時間も持つかな?」なんて思っていたが、全くの杞憂でした。次回、行くところに迷ったら、また行ってもいいな。

  3. jaguar より:

    俺たちのようだ。。と言うところが気になった笑。
    これはアレだな。
    妙な主張があって尖り切ったthe「老害」にならないように注意しよう。そう思わせるコメントだな。