香林坊ジビルバに行ってきた

お店紹介

金沢呑み、次なる呑み場はクラフトビールの店「香林坊ジビルバ」。入り口の写真撮り忘れたんだよね・・。

カウンターに座ってとりあえずボクは4番の富山のビール。アントニオくんは1番の岩手のビールだったか。富山のビールはかなりホップの効いた苦いビールだった。

この店、ビールだけではなく日本酒とかも扱っている。

食べ物も結構あるみたい。

腹は膨れていたのでミックスナッツをチョイス。

マスターとの会話とのときボクらがアジカンのコンサートに行っていたと答えたら、カウンター横に座っていたカップル?の男性が反応。「うわー、ゴッチ来てたんですか」。

どうやら彼は神奈川県出身でその地域性もありアジカンのファンだとのこと。アルバムは「サーフ・ブンガク・カマクラ」が一番好きとか言ってたな。サカナクションとかバンプ、ラッドも好きとのことでボクの趣味とも合い盛り上がった。

会話と言えばマスターと好みのビールの話をしたな。マスターは実は好きなビールはアサヒのマルエフとか。あれは確かに美味い。

クラフトビールの魅力の一つIPAの話題もしたかな。この日は記憶を無くしてないと思ってたけど、なんか思い出せないな・・笑。

店を出るときには、アジカンファンの男性に次回のコンサートがあったらここに来てまた呑みましょうと告げた。まあテキトーな約束だけど。

これにて金沢呑み終了。今回も楽しかった。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    リベンジ37も近々やらなあかんな

  2. jaguar より:

    行くぞー!かき乃木やったっけ?