貴船に行ってきた

日本旅行

京都のもう一つの納涼床がある貴船にもフラッと行ってみた。

ナビの言うままに進んだら北山通から貴船へと向かう道が峠越えのとんでもない急で細い上り坂。しかも対向車の可能性ありだ。前回京都にきたときも山科の同じような道を案内されたけど京都はこういう道が意外と多いのか?

しかし、家もあって車も停めてあるのでこの辺に住んでいる人にとってはどうということはない道なのか。しかも車でかい。

とりあえず、この道はやり過ごして今度は貴船の道。こっちも狭い。しかもこっちは人がいっぱい歩いている。駐車場は満車でどこまでも上に上がって行かなければいけない。対向車とのやり過ごしもなかなか困難だ。一体どうなってしまうのか。

結局、貴船の一番上でUターンしてなんとか途中の駐車場に停めた。

ま、せっかく来たし川床で何か食うか。

ということでビール。

鮎とソーメンとゴマ豆腐。

けっこう冷えるな川床。寒いぞ。



福井へ帰る道では猿と兎とイノシシを見た。

あ、オロチも走ってた。

干支大集合か!

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    最後の車は何なのだ?

  2. jaguar より:

    これがオロチやんけ。実物はこのあいだ初めて見た

  3. アントニオ・ゴメス より:

    おお、松岡にこんな車があったのか。wikipediaで調べたら、リッケンバッカーとかエバのバージョンもあるみたいだ。次の車検て買い替えてくれ。

  4. jaguar より:

    ちょっとデザインが邪悪なイメージなのでボクには似合わんなー笑
    ジョーカーとかあしゅら男爵とかベルクカッツェとかが乗ったら似合いそうやな。