インディジョーンズ、ジョリーパスタ、ミーガン、山岡家

お店紹介

先日の土曜日の話。最後のインディ・ジョーンズがついに封切りということで観に行った。

もう今の技術だと映像は何が本当かわからなくなるな。でもカーチェイスなんかでは絶対人轢いてるやろとか突っ込みどころは満載。というかRRRのときもそうだったけどそういういい加減さがあったほうが面白いんだろう。演出にはリアリティは要らんのかもな。

映画の後はジョリーパスタに行ってみた。何となくテーブルの上にあった季節のメニューを頼んでみた。冷製カッペリーニで活〆アワビと炙り鰯のトロロ和風。

何となくトッピングの明太子おろしも頼んでしまった。

でも冷静に考えたら高いな。フツーの無難なペペロンチーノぐらいにしとけばよかった。そもそも冷たい料理はそんな好きじゃないんだけどアワビという言葉の印象に負けた。ビールも飲んだので、1,930円(税別)だった。

ハイボールとペペロンチーノなら税別930円やんけ。なんか損した気分。

そして、家に帰ったんだけど、妻がどーしてもミーガンも観たいーと言ってきかないので、コロナシネマワールドまでいくことになった。なんかこの映画一日1回しかやってない。しかも21時35分の1回だけ。

まあまあ面白かったけど、ストーリー的にはよくある話かなー。

帰りは山岡家に寄ってみた。

初めて来たけど豚骨の匂いがすごいな。店中に立ち込めてる。

醤油ネギラーメン。ネギが美味い。

JAFカードを見せるとサービスでチャーシューかメンマがもらえる。

という、濃い一日だった。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    まだまだ元気だな!

  2. jaguar より:

    いつ終わるかわからん人生、楽しまなあかん!