越前町の古民家カフェ「municafe」に行ってきた

お店紹介

越前町の古民家カフェ「municafe」に行ってきた。

グーグルナビの通り行って駐車場は見つけたけど、そこからどう行けばいいか迷った。少し坂道を歩いて上がって門をくぐると見つかった。

見た目は昭和の民家。でも入り口を開けると印象が変わった。

カウンター席に座った。

メニュー。ランチはmuniランチか牛スジカレーのどちらか。

ということで、カレーも気になるがmuniランチをオーダー。

新玉ねぎと豚の梅ソースしゃぶ梅、白身魚のトマトソースムニエル、ポテトサラダクリームチーズ入り、スイスチャードピクルス&半熟玉子、ごぼうとしいたけの甘から煮、サラダミックス、なめたけが乗った冷奴、鳥春雨スープ。

と、8種類ものおかずが乗ったプレート。それぞれの料理の味付けにこだわりの一工夫を感じる。

特に、この白身魚とトマトソースのおかずが美味かった。ソースの作り方を聞いたらトマトをベースに豆板醤とか魚醤とかいろいろ入ってるとのことだ。

フキみたいなのはスイスチャードっていうのか。初めて食べたかも。

あ、ドリンクのコーヒーも付いてたけど、写真忘れた。

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    地図見ると、すごい所にあるな。こんな場所で、やっていけるのかな。

  2. jaguar より:

    お客さんは、結構いて、予約の電話も入ってたな。