宗近に行ってきた

お店紹介

宗近に行ってきた。元々、製麺所の会社、今年の5月にレストランが出来たらしい。

お昼前に行ったのにすでに駐車場はいっぱいで、入り口で順番待ちの整理券を発券。車の中でしばらく待っていたら自動音声の声で席が準備できたとの案内があった。

席がある2階へ階段で上がると今度は食券の自販機。「おおきなかき揚げおろし天蕎麦」。これが一番の売りだろう。ただ、おにぎりは不要かなと思ったので、その左下にあったのを注文した。でも、それってかき揚げ丼と蕎麦なのでおにぎりよりさらにボリュームがあるセットみたいだ。というのを妻が気づいて注文しなおしたらいろいろややこしいことになった。。PayPayの払い戻しが少し面倒

ま、ということで「おおきなかき揚げおろし天蕎麦(単品)」。

器とか箸とかいろいろこだわりがあるみたいだ。

でも、器も板もでかすぎて食べるときの配置が悩む。。

食べ方を書いた説明書がテーブルに置いてある。蕎麦もかき揚げも30秒以内に写真を撮ってSNSにアップしろとのことだ(笑)。

蕎麦、美味かった。かき揚げは正直せっかくの蕎麦の風味を押さえちゃってるかなと思ったので、次来るときはかき揚げはナシかな。豪華に見えて見た目はいいけど。

最後にサービス券をもらった。この店に来たのはタイガーさんのブログ情報で、やつは3回連続でこの店に行っていたのだがその理由がわかった。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    かき揚げは大き過ぎるし中に桜エビ
    とかホタテが入ってないのが寂しい

    初回はサービス券がないから
    全部制覇するには4回行かないと
    いけない、その後はどうなる?
    ジャガーさん、確かめてくれ!

    俺は4回めはおろしそば無料で
    何も注文しないつもりだが
    大丈夫?

  2. jaguar より:

    チケットに「麺メニューを1品以上お買い上げの方のみご利用可能です」って書いてあるぞ。どういうことやろ。。