L’aisance レゾンスに行ってきた2

お店紹介

福井市にあるフレンチレストラン「L’aisance レゾンス」。前回の印象がすごくよかったので、トールくん夫婦と一緒に再び行ってきた。4人でランチ会、休日編だ。

トールくんの車で連れてってもらった。
なんか変なルートで行くなと思ったらしばらくしたら明らかに方向が違う。奥さんがナビにレゾナンスと入れてたみたいだ。今調べたらレゾナンスって美容院やんけ・・。

そんなこともあり、開始5分前に到着。危なかった。

前回と同じ席に案内された。

まずは飲み物のチョイス。今日は敦賀東浦みかんビールというのを選んでみた。なんかそのままビールにミカンジュースをそのまま入れたような感じ。

序章は出汁の中にばんこもちが入った料理。よもぎの味と出汁がいい感じ。

甘えびがミニタルトの上に乗っている料理。紹興酒で味付けしてある。

ブリのカルパッチョ、筍、マイクロハーブ。小さな花がかわいい。

豆乳のスープ。鴨、とみつ金時が入っている。

この辺で飲み物をプレミアムモルツにチェンジ。やっぱり普通のビールがいいわ。

ヒラメの料理。あおさのりを砕いて振りかけて食べる。ソースが絶妙!むっちゃ美味かった。

おつくね。ちっちゃいおにぎり。

薪焼き野菜。黒ニンニクで味付けしてある。鮎川志野製という塩がうまい。

ナイフのチョイス。

今日はこれにしてみた。トルソのナイフ。

大野荒島ポーク。こしあぶらと里芋を添えて。

そばがきのデザート。薬草酒で味付けしてある。これは前回と同じだな。

いちごとアイスクリームのデザート。えごま卵という卵を使っているらしい。酸味と甘みのバランスがいいな。

最後は紅茶とマカロン。

今日も美味しかった。トールくん夫婦もボクの妻も満足してくれたようだ。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    かなり美味しいフレンチ屋さん
    だけど富裕層が通うお店だな
    ジャガーさんとかラビットさんとか
    ソール君とか…!

  2. jaguar より:

    ディナーも行ってみたい。