越前たけふの「寿司割烹丸松」に行ってきた

お店紹介

道の駅 越前たけふの「寿司割烹丸松」に行ってきた。いつものランチ会。

ここの飲食エリアは1階と2階に分かれている。

1階は武生製麺の越前屋と、一乃松がある。越前屋は蕎麦。一乃松は弁当だな。

食事は土産物売り場前のイートインスペースで食べる。

2階は広いところが海鮮レストラン丸松で、その奥の左側に寿司割烹丸松がある。レストランの方はカレーやラーメンまであってタブレットで食券を買うみたいだ。一方、割烹の方は普通に口頭で注文。ちょっとだけ高級路線なのかな。

いろいろ迷うが割烹のほうの丸松に入ってみた。満席だったのでしばし待った後入場。

メニュー。

寿司単品もあるが、結構高いな。

迷ったが、海鮮ひつまぶしにしてみた。

海鮮丼系はいろんな魚の味が混然一体となって口の中に入る。実は一つでもハズレがあると台無しになるという理由で普通は敬遠していたのだが、今回は注文して正解。当たりだ!いろんな美味しい味を発見できる。

さらに、薬味(わさび、ミョウガ、ゴマ、刻みのり、とろろ汁、温泉卵)をかけることで味変も出来る。無限の宇宙が広がる。

そして、醍醐味は熱々のだし汁を掛けてのお茶漬け。

でも、まあ正直に言えば普通に醤油かけて海鮮丼として食べたのが一番美味かったけど(笑)

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    SIPY近くの丸松系列なのか?

    越前たけふ駅は1度見に行ったけど
    好印象じゃなかった

  2. jaguar より:

    シピィの丸松と同じ系列。あそこもランチはよかったぞ。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    うちの会社に社用で来た人も、土産物売り場を回ってただ一言、「高い!」と言っていたぞ。