旨いもん居酒屋まるくちに行ってきた

お店紹介

旨いもん居酒屋まるくちに行ってきた。アントニオくんと出張牡蠣小屋から代行で移動。

メニュー。

とりあえずハイボールだな。

おでん。

なぜかタケオキクチ。

やきとり。若どりと純けい。

厚揚げ。

さて、いつも居酒屋を紹介したときにそのときの話題も併せてブログに書いておこうと思うのだが、何を話していたか酒呑むと忘れちゃうんだよね。なので、今回は箸袋にメモっといた。(個人名のところはモザイク)

最初ナニコレ?と思ったがだんだん記憶が戻ってきた。

武田鉄矢のラジオで出てきた口噛み酒の話・京都の日本一というラーメンの話・韓国のカスというビールはまずいという話。

あとは高校のときの話題が多かったな。

高校入りたてのときにバイシクルくんのところに遊びに行ったら部屋に普通にPLAYBOYが置いてあったんで驚いた話。バイシクルくんにはインベーダーゲームのやり方を教わった。
アントニオくんが見たという水着の女性の話。
当時高校からの帰り道にあったゲーセン(オレンジハット?)でベンジャミン君がピンボールを揺らしていたら警察が入ってきたという話。
同じく帰り道にあったバッティングセンターのピッチャー山口の球が速かったという話。
当時グリーンキャンパス運動というものがあって河原で石を集めて先生の車に乗せたという話。

ちくわのマヨ焼き。

サントリー山崎のハイボール。角のハイボールとの味の差はあんまり感じなかったな。

にごり酒 白川郷純米。

冷やし茶そば。

ししゃも。

芋焼酎のロック。

ベトナムフォー。

あと、高校1年の最後にみんなでプレゼント交換会をしたとアントニオくんが言ってたけど覚えてないなー。ただボクが持参したのは今となってはありえないような絶対趣味悪いもんやったような気がするな。何やったんやろ?そして誰に渡したんやろ・・?

とにかく高校のときはバカなことしかしてないな。

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    「まるくち」は、カウンターで飲みたかったんだけど、満員だったんで小上がりフロアに案内されたが、俺達しかいなかったから安心して飲めました。
    生はモルツ(ドライじゃなきゃOK)、料理も無難で、久々の居酒屋を堪能できました。

  2. アントニオ・ゴメス より:

    ブログを見て、何しゃべっていたか だんだん思い出してきた。ブログに載っていないネタでは、

    ・ジャガーさんのボクササイズの話から、「がんばれ元気」に話が飛んだが、最終話はどうったのか問題(割と衝撃的だったはずだがお互い思い出せない)。
    ・八番ラーメン国高店は、あの頃どこにあったのか問題(現在の国道沿いの前、「ろくべい」横にあったのは周知のことだが、その前、「バロー国高店」辺りになかっか?)。
    ・実家がお寺のマツ子君(ジャガーさんの高校バンドのベーシスト)が持ってきた、善光寺通り商店街でのバイトの話(夏祭りの景品交換をやってたが、数が足りなくなり怒られた云々。ジャガーさん全く覚えていない)。
    ・高校の体育祭の作り物が、毎年巨大で本格的だったという話。⇒どでかい「虎の穴のアジト」の上から飛び降りるタイガーマスク役に、小柄という理由で入学して数ヶ月のベンジャミン君が選ばれたこと。

    まだまだありそうだ。

  3. jaguar より:

    面白い話の内容をもっと細かく紹介したいんだが、個人的なことも入ってくるし、いざ文章を考えるとなかなか難しいなあ(笑)

  4. アントニオ・ゴメス より:

    ちなみにバイスクル君の部屋に無造作に置いてあったのは「週刊プレイボーイ」だったが、まだおぼこ(初々し)かった俺達は驚いたよな。古い号をもらって大事に持って帰ったのは良い想い出です。

  5. jaguar より:

    あの時って、つい最近前で中学生だったわけだからなあ。今やったらゴミになるし絶対要らんけど(笑)