鳥夢に行ってきた

鯖江のサンドーム近くにある鶏料理専門の居酒屋「鳥夢」に行ってきた。最初、タイガーさんからカウンターしか空いてなかったと聞いていたが、案内されたのは座敷のほうだった。今日はラビットさんも含めて3人なので、カウンターだと辛いなと思っていたがよかった。

とりあえずビールを頼んで食べ物を選ぶ。スペインのお土産を二人に渡した。

食べものは盛り合わせにするかということで、串と揚げをそれぞれ2人前ずつ。

でかいな。注文のときに3人前にするかという声も上がったが、2人前でよかった。これだけでも相当腹が膨れそう。そういえばこの店、店員も客も若い人ばっかりだな。安くて腹いっぱい食べられるから若い人に受けてるのかな?ボクらのようなおっちゃんはちょっと場違いのような気がした。

肉ばっかりで飽きてきたので、ちょっと魚系のものがないのかということで、

へしこ。

じゃこサラダやったっけ?

ラビットさんが頼んだ馬刺しのユッケ。馬いユッケ。

漬物だっけ?生に近かったな。

個人的にはへしこが一番うまかった(笑)

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タイガー より:

    ジャガーさんのblogにアップされてないからここに決めたんだが聞けば良かったな..

    今回は〆の麺類が無かったから近々
    鶏っぷに行くぞ❗ラビットくんも連れて

  2. jaguar より:

    ここは何回か来て、いつも混んでるけど自分の好みとちょっと違うかな・・。

    鶏っぷは武生に来てから行ったことがないので是非!

file Y