万葉の里~牟岐縄屋 (ムギナワヤ)

うるしやで腹いっぱい食べたのに、恒例通り2軒目に行くぞとタイガーさん。しょうがないのでそこら辺をぶらぶら歩いて腹を減らしてから行くか。ということで万葉の里に行ってみた。しかし、知らんかったけどここって「恋人たちの聖地」なんか?何が悲しゅうておっさん3人でやってこないといけないんじゃ~っ!

蓮池の中央にハートマーク。

蓮の花。

継体大王像の前にもハートマーク。

味真野神社。

「謡曲花筐発祥之地」と書いてある。花筐公園じゃなかったのか。



まあ多少腹もこなれただろう(気のせい)ということで、牟岐縄屋 (ムギナワヤ)に向かった。道路は連休最終日ということだろうか車が少なかったな。これは牟岐縄屋も待ち時間はないだろう・・・というのは甘かった。お店の人に名前を告げて店の外で待つ。というかお店の人、タイガーさんの名前知ってたな。どんだけ通ってるんだよ!

そして、タイガーさんとラビットさんが縄中華そばを頼むとそれが売り切れ。なのでボクは煮干し中華そばにした。またまたしばらくするとそれすらも売り切れ。次の家族が入った段階で全て売切れ状態となった。危なかった。あと少し万葉の里を出るのが遅ければ、入れなかったところだ・・・って腹いっぱいなんだから無理して入らなくてもいいのか

煮干し中華そば。うまいけど、やっぱり満腹時にはもったいない。

完売。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y