ほっと今庄おばちゃんの店に行ってきた

お店紹介

今庄にある「おばちゃんの店」に行ってきた。蕎麦でも食いに行くかと妻に言ったらネットで見つけた店。イメージ的には田舎のおばちゃんが細々とやってる感じかなと思ったら、実際に行ってみたら道の駅的外観。

ボクらは座れたけど、結構混んでいてその後やって来たお客さんは席待ち状態。

ま、座れたのはラッキー。何にするかな。

妻がえらい迷ってる。早くしてくれ。

・・・ということで、ボクのチョイスは、おろし蕎麦と天ぷら盛り合わせ。

妻は迷いに迷った挙句、今庄セット(おろし蕎麦+揚げハーフ)。なんか最初はキノコ蕎麦が食べたかったけど熱いのしかないから迷った、あとうな丼セットも気になるとかなんとか。

あ、ボクのビールはもちろん頼んだ。(このブログのお約束)

蕎麦は無難に美味しい。まろやかな味。二八かな?

天麩羅は海老以外はほぼ山菜。山菜の名前がわからなくて店員さんに訊いた。妻が海苔じゃないの?って言ってたものは赤紫蘇だった。大体、海苔は山菜じゃないし・・。

揚げも美味しかった。

店内の様子。

店内にはおみやげコーナーもある。

つるし柿チョコレートってのが気になったけど、店内には置いてなかった。オランジェットみたいなんかな。



帰り道。夏空が美しい。

でも、もう夏も終わりなんだなぁ。ボクが毎年一番さみしく感じる時期なのだ。

来年の同時期にはここの工事も終わってるんだろうか。

一番好きな季節が過ぎていく・・・。

このさみしさは小中学生の時の夏休みに起因している?
宿題がしてなかったとか。

おわり。