武生の居酒屋「ぐわっし」に行ってきた

アントニオくんと武生の東部商店街にある居酒屋「ぐわっし」に行ってきた。漢字では具和詩と書くらしい。5時半ごろ店に入ったらまだ準備中だったみたい。でも無事入れてもらえた。急かしてすいません・・。

突き出しのタコの酢味噌和え

カワハギの刺身

最初、客はボクらだけだったが、次から次へと人が入ってくる。人気店みたいだ。ただ、どうもお客さんに共通点がある気が・・。

ブリカマ

羽付き餃子

そう言えば前を向くと・・

横を見れば・・

阪神タイガースの巣窟だっ・・・・!

ゴーヤチャンプルー

特にプロ野球に興味はないので、タイガースが好きとか嫌いとかはないけど微妙にアウェイ感(笑)
でも、料理はどれもおいしかった。

2軒目に続く・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    お疲れさんでした。
    ブログでは省略しているが、序盤は、秋に計画している海外呑み遠征細部摺り合わせで忙しかったんだよな。カウンターでi-pad見ながら打合せは、段々混んできたお店では迷惑だったかもしれんが、居酒屋カウンターは自遊空間、問題ないよね?
    あと、このお店、どれも普通に旨い(ほんのちょっとお値段高めで量は少なめだが、初老にはちょうどいい)。次回は、タイガースの帽子被って行くぞ!

  2. jaguar より:

    11月のカンボジア旅行のプランを立てながら呑んでたから、紙の資料とかiPadとか広げまくってたんだよね。まさかあんなに人が入って来るとは予想できんかった(笑)
    タイガースの帽子かぶっていったら、大将から阪神の話題を振られるぞ。全く頓珍漢な返事しかできんぞ。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    「 藤村の物干し竿は凄かった」とか言っておけば良いんじゃないの