福井市の「はな蔵」に行ってきた

福井市のちょっと気になってたレストラン「はな蔵」に行ってきた。ここはいつも駐車場に車が多いし、前の道を通るたびに人が入っていくのを見てたのだ。

表の看板には「寿司・和食」と書いてあったのだが、席に着いてメニューから最初に目に飛び込んできたのはステーキの文字。ボクは寿司を食べるつもりだったがサイコロステーキセットを頼んでしまった。

あ、ビールもね。

サイコロステーキセットには、ステーキ以外にサラダと味噌汁、漬物がついてくる。

この肉柔らかくて上質。そのまま食べてもうまいが、付属のソースにつけて食べるとさらに絶品!和食を名乗るお店でこれだけのものが出るとは驚いた。

妻が頼んだのは、海鮮ばらちらし。マグロ、カンパチ、甘エビ、ネギトロとともに和牛のしぐれ煮も乗っている。一口もらったがこれもうまかった。

しばらくすると目の前で職人が寿司を握りだした。カウンター席はこういうのを見れるのがいい。頼んだステーキの量はかなり多かったが、寿司を握るのを見てるとあれも欲しくなるな(笑)

いろんな料理があるので他のも食べてみたい。また来たいなと思った。

あ、おろし蕎麦もあるやん・・。

さて、今回の写真は全て iPhone11Pro で撮ってみた。

広角がすごいな。もうデジカメの広角レンズは重いしデカいので持ち歩かないかも。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y