iPhone11 Proの写真とうるしや

iPhone11のカメラ機能がすごいということで、今までの7から買い替えてしまった。今日はうるしやに行ってきたのでナイトモードで撮ったのがこの写真。なかなかいい感じ。

しかし、蕎麦の写真はうまく撮れんかったな。まあ、これはちょっと慣れが必要か。

天麩羅。海老、金時草(きんじそう)、マイタケ、サツマイモ、シシトウ、茄子。

小鯛の押し寿司。

あと、広角モードがなかなかいい。これはまた別の機会に・・。

ところで、写真はいいとしてシャッター音が異常にデカいんだ。なぜだっ・・。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タイガー より:

    あの3つのレンズ
    何故に縦並びか横並びにしなかったのか?
    と思うんだが..
    HUAWEIの新機種を扱うのストップしてたが
    もう普通に店頭に並んでな…

    GALAXY、HUAWEI愛用者よりw

  2. jaguar より:

    あのレンズの並び方は、レンズを切り替えるときになるべく画角差をなくすためじゃないかなー。
    HUAWEIはどうなっていくかはわからんなー。GALAXYはもうダメっぽいけど・・。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    奇遇だが、俺もi-phone11を本日購入したのだ。が、貧しさ故に、proは買えなかった。資本主義の光と闇だ。
    ということで、次回の飲み会は、ジャガーさんの奢りということで!

  4. タイガー より:

    もう俺達は老人の域に入ったのだから
    簡単スマホでも良いのでは?
    お値段もハイスペックモデルよりかなり安いし..

    でも日本はアップル信者が多いな
    何故に

  5. jaguar より:

    > アントニオさん
    おお、同志よっ(笑)ボクは広角モードが使いたくて買ったけど、後で調べたらProじゃないほうにも広角ついてるんやな・・。

    > タイガーさん
    簡単スマホはまだ早いやろ。それに年寄りだからと理由をつけてると今に何も出来なくなってしまう。現にユニクロとかスーパーのレジとか自分で機械を通さないといけなくなってる。やり方知らんかったら買い物も出来んぞ。時代についてかないと生き残るのも難しくなっているのだ。

file Y