アジカンコンサート2019 at 金沢に行ってきた

金沢に ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2019 「ホームタウン」を見に行った。アントニオくんの車で金沢に移動して、ホテルにチェックイン後歩いて会場に向かう。おっとまだ時間は早いので、満マル 金沢片町店でちょっと一杯だけ。

串カツの10本盛り合わせを頼もうとしたら、串カツは紙の注文書に書いてくださいと言われた。そんな複雑な注文じゃないんだけどな。初めて紅ショウガの揚げたのを食べたけど、串カツにする必然性は感じなかった。

5時になったら出発しようと決めてたけど、最後の料理が出てくるの遅くてちょっと焦った。



さて、コンサート。もちろん「ホームタウン」からの楽曲が中心だが、実はボクはこのアルバムは当日3日ぐらい前に初めて聞いた。予習不足が不安だったけどそんなことは関係なく十分に楽しめた。

2人だったら解散してたかもしれないけど、4人だったから解散しなかったという言葉が深い。

アントニオくんはコンサート終了後に物販で何か買ってた。そう言えば音楽業界全体にCDが売れなくなってきてるのでミュージシャンは物販で何とかする傾向にあるとかなんとかゴッチが言ってたな。



コンサート後は恒例の呑み会。闇に光る夜の美術館を通り過ぎて呑み屋に向かう。

まだ館内に座ってる人いるんだ。

む?座ってる間隔に何か数学的な特徴が・・。フィボナッチ数列か?とかなんとか・・。

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    アジカンのライブへの参加も今回で4回目か?前回の「Wonder Future」ツアーは、過去最高だと思ったが、若干演奏に力が入り過ぎている点だけ、個人的にはマイナスポイントだった。今回は、演奏に余裕があって、ステージの雰囲気もいいし、本当に良いバンドになったと感じた。ゴッチのMCも、いつもより少なめだったが、その分、毒があるけど微笑ましいメンバーへのコメントが光った(潔のお箸の物販のくだりとか(笑))。次回も金沢へ来たら絶対行こうぜ(願わくば福井へ来てほしいもんだ)。

  2. jaguar より:

    2015年のワンダーフューチャーのときのブログを読み返してみた。年甲斐もなく何度もジャンプしたとか書いてあるな。そんなことしたっけ(笑)
    https://jaguar-nakajima.com/4115
    https://jaguar-nakajima.com/4146
    今回はジャンプはなかったけど、心に残るいいライブだった。

  3. jaguar より:

    なぜかあの日から「ライカ」が頭の中でループする

file Y