「大衆酒場れいわ」に行ってきた

福井市の駅前にある「大衆酒場れいわ」に行ってきた。アントニオくんとクラフトビア2019会場のハピテラスから昼飲みできる酒場を探して移動したんだよね。すると駅前に新しい店がオープンしてた。

いっぺん入ってみるか。

カウンターにはビールサーバーが、え?5種もあるの?

飲み物メニュー。安い!

食べものメニュー。これも安い!焼き牡蠣もある。

ということでまずはハートランドで乾杯。

焼き牡蠣6個。でかい。

れいわ餃子。

枝豆・・いや茶豆だっけ?

薩摩知覧種鶏炭火焼き。

コク旨キムチ。

サーバーにある「よなよなエール」も頼んでみたけど今はないとか。なので一番搾り。

はまぐり。

お店の外でバーベキュー感覚で食べることも出来るみたいだ。

ということで、安い安いとはしゃぎながら注文をして、勘定をお願いしたら思っていたより高かったな。。なんで?

後で計算し直したらビールを一人5杯呑んでれば大体そんなぐらいなのか。まあ呑んだんだろうな・・。

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    メニューを見て、あまりの安さに驚いた。大阪難波の激安居酒屋を凌駕した、と喜んで注文していたら、確かに、お勘定で違和感。写真の蛤、実は二人分(@388×2)。あと、炭代別(@388×2)。ということで、さすがガッチリしている。
    まあ、あのビールの安さと種類は捨てがたいから、次回訪問した際は、つまみのチョイスを熟考しようぜ。

  2. jaguar より:

    うむ・・初回だけ炭代というのもあったのか。。そんならもっと焼き物食べてもよかったな。まあ、でもまた行ってみたい店ではある。

file Y