クラフトビアふくい2019に行ってきた

ハピテラスで開催されているクラフトビアふくい2019に行ってきた。今年はランチライブもやっていて賑わっているようだ。飲んだビールは
「Innovative Brewer SORACHI1984」
北海道生まれの伝説のホップを使用。ホップ由来の凛として香り立つ味わい。

「金澤麦酒ペールエール」
2016年春に誕生したブルワリーのフラッグシップビール。金沢を感じさせる繊細な味わい。

「箕面ビール スタウト」
世界大会で3度金賞を受賞した日本を代表するスタウト。何杯でも飲みたい黒!

「ヴァルシュタイナー」
ほのかな酸味が心地よい、軽い味わいのプレミアムビール。

うずまきソーセージ

ハラミの焼肉

プラスチックのコップなんでビールの写真はしょぼい・・。

ハーフでの販売は今年からなのかな。最後のヴァルシュタイナーだけハーフで飲んだけど、半分より多い気がする。全部ハーフにすればよかった。

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    今年は、あまり冒険しなかったからか、クォリティが高かったのかは不明だが、外れのビールがなかった。特に気に入ったのは「金澤麦酒ペールエール」、「Innovative Brewer SORACHI1984」。我が福井の「若狭ビール ヴァイツェン」も、ライトテイストだが、悪くなかった。食べ物のクォリティは相変わらず高く、特に”立力”の焼肉ハラミは絶品でした。来年も参加は決まりだな。

  2. jaguar より:

    ビールの味とか料理はまあいいんだけど、あのプラスチックのコップと紙皿だといい写真が撮れんのよ。。もうちょっとなんとかならんか。。

file Y