ビットコインのセミナーに行ってきた by ダウンタウン

ソードさんがビットコイン関係のセミナーを開催するという。特に興味はなかったが、いつもお世話になってるので、サクラ要因として行ってきた。こんな内容だった。

松本「えー、ビットコインは絶対上がります。」

松本「マイニングのパートナーを紹介してくれれば、さらに儲かります。」

松本「2倍になるのもすぐやで」

松本「だから、早よ、買えやー!」
浜田「ちょっ、待てやっ!」

松本「おーい!」
浜田「・・・」

いや、まあ実際のセミナーはそれなりに納得できるところはあった。確かにブロックチェーン技術は革新的なものであるらしい。ただ、今のビットコインがそのまま通貨として成り立つかどうかはちょっと疑問に思ったが・・。

その疑問を解消すべく、講師の先生たちと寿司とよさんに行った。元々、ボクもレジェンドくんもそっちが目的だったりするのは秘密だ。

でも、講師の人、面白かった。

歳も近いのでいろんな話で盛り上がり。先生いわく、ロックのアルバムはどんなバンドでも2枚組が好きとのこと。いろんなアイデアが詰まっていて聞きやすいし好きだとか。そう言われたらツェッペリンのフィジカルグラフィティを急激に聞きたくなった。

そういう話以外にも、もちろんいろんな未来の技術の話でも盛り上がった。

まあ、ビットコインを買うかどうかはわからんが・・。

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ときど豪鬼 より:

    面白いから暫くはダウンタウン路線だな
    近未来のビジョンとして37やるよ?!

  2. jaguar より:

    そういえば、今日ラビットさんに会った。海外旅行に行ってることになってたぞ。