混んでるそば玄に行ってきた

昨日の「マツコの知らない世界」は蕎麦特集で、それを見たせいか、無性に蕎麦が喰いたい。昨日食べたにもかかわらずだ。本日は打ち合わせで外出したため、昼食は外で食べることにした。行った先は「そば玄」

ここは混んでるイメージが全くなかったんだけど、本日12時ごろ行ったら駐車場が1台分だけしか空いていていない。ここの蕎麦の味が知れ渡ったのか?まあいいけど。車はその空いてるところに停めた。

中に入ると座るところもなくて、別のお客さん数人との相席だった。しばらく会話が耳に入ったが福井の言葉じゃなかったな。他府県から来ているのかな。みんなマツコの番組を見て蕎麦が食べたくなったのか?

さて、注文をどうするか。今日の目標はとにかく蕎麦なので、おろしかざる。どっちでもいいが、久しぶりにざるをいってみよう。

季節野菜の天ぷらもついていてうれしいが、うーん。大根おろしに何か漬物みたいな香りが移ってるような気が・・。そばつゆに大根おろし全部入れちゃったしなあ・・。ボクは食べていないセットメニューに漬物が付いているのかな・・。

次回は、なるべく空いてそうな時間帯に来よう・・。

夏蝉は鳴いた・・か。雲の影まで焼けつくような白い太陽だった。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タイガー より:

    福井の蕎麦がマツコの番組で全国的に知れ渡ってしまったか笑
    ここは俺もかなり推してる蕎麦屋なんだが
    混むのは困るな笑

  2. jaguar より:

    こんなのそば玄じゃないって気になったわw