テンダロッサに行ってきた

お店紹介

福井市のイタリアン、テンダロッサに行ってきた。今回は休み前ということでトールくんとボクの妻とでディナー。この後映画を観るので早めにお店に到着。

店内はゆったりとした感じで清潔感があった。

すでにメニューは予約の時に注文済み。平日限定取り分けセットというのにしてみた。(取り分けセットとなっているが実際にはバゲット以外は一人分ずつ出てきた)

グーグルの口コミで見た感じでは、料理自体はみんな美味しいとの感想だけど、出てくるのが遅いという人が悪い星をつけてるっぽい。なので、ここは要予約でそのときにメニューも注文しておくのが吉とみたね。出てくるのが遅いというのは作り置きをしておかずその場で作っているからだろう。

今日はディナーなのでビールを飲もう。

前菜盛り合わせ。フルーツ系のソースがかかった味付けとチーズの組み合わせが美味しい。北海道産にこだわりがあるみたいだ。

トマトとバジリコとモッツァレッラチーズ。これ、見た目よりも軽くて食べやすい。やっぱりチーズが美味い。

十勝マッシュルームのスパゲッティ オイルソース。
マッシュルームに存在感。歯ごたえがいい。ソースにはちょっと醤油が入ってたりするのかな?分らんけど。

国産豚ロースのグリル。ワサビとの組み合わせが美味しいな。もっとワサビ欲しい感じ。

デザートは3種。

紅茶。カップの柄がみんな違っていた。

美味しかった。また来たい店だ。

その後観た映画は、BLUE GIANT。もう一回観たかったんだよ!二回目もよかった。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    口コミってやつぁは食べログは
    全くアテにならんしGoogleも
    最近アテにならんと思う
    日本人ってなんでも美味しいとか
    いいね!としか言えないのか
    1番アテにならんのはfacebookだ!

    自分で食べてみて自分なりの正直な感想を書く人は皆無に等しい
    だから日本は平和なのか

  2. jaguar より:

    今回のテンダロッサとは関係ないけど、Googleの口コミでちょっと気になるのは、値段が安いとそれだけでいい点をつけている場合が多いことかなー。過去には点数高いんだけど、味がぜんぜんダメダメというものがある。でも値段は安い。。なんや値段だけが基準やったんかというパターンやな。

  3. jaguar より:

    なお、Googleはまだいいとして、食べログは信用ならん。

  4. アントニオ・ゴメス より:

    ジャガーさんがあんまり勧めるんで、日曜日朝イチの回、時間工面して見て来たわ。面白かったぞ。音楽は何となく想像してたが、映像も素晴らしいな。俺も、可能なら音のいい回、見てみたい。

  5. jaguar より:

    おお、観てくれたか。良かったやろ~。

  6. アントニオ・ゴメス より:

    高校時代の放課後、日野川堤防で「カーテルひの」を見ながらひたすらテナー吹いてたのを思い出すなー。

  7. jaguar より:

    日野川沿いに「カーテルひの」はあったけど、サックスは誰も吹いてないやろ〜。

  8. アントニオ・ゴメス より:

    奥さん、ジャズの演奏メインでも大丈夫だったか?

  9. jaguar より:

    ストーリーはある程度面白かったみたいやけど、音楽には特に思い入れはないみたいやわ。サックスの演奏に関しては的外れな感想も言ってたな。

  10. アントニオ・ゴメス より:

    モダンジャズやし、しょうがないよなー。
    そういえば、映画の最中、かなり前の東京旅行で俺らが行った「東京倶楽部」を思い出して懐かしかった。

  11. jaguar より:

    東京倶楽部また行きたいなー。酒と音楽の東京旅行、企画するか。

  12. アントニオ・ゴメス より:

    夏に西班牙に行けたと仮定して、秋がいいな。