焼肉きんぐ鯖江店に行ってきた

お店紹介

焼肉きんぐ鯖江店に行ってきた。

新聞の折り込み広告に割引クーポンがついていたので行ってみたわけだが、まだ5時だというのに駐車場の車が多い。多少混んでいるのは予想したがこれほどまでとは・・。

幸い、席は受付の機械に電話番号を入れて予約しておけば、順番が来た段階で電話がかかってきて教えてくれるみたい。

ということで車の中で待っていたが長い・・。いっこうに電話がかかってこない。というか店から出てくる人がほとんどいないぞ。ほとんどが今から食べだしたところなのか?あんまりかかってこないので電話番号を間違えて入力したのかと不安になった。

1時間ぐらい経った頃、ようやく電話がかかってきた。「お客様の順番が近づいてきました」というので、うれしくて「ハイっ!」と大きな声を出してしまったけど自動音声やん・・。入店する場合は3をキャンセルの場合は7を押して下さいみたいに言われたがスマホで3をどうやって押すんだ?とちょっと焦った。

何とかキーパッドを出して3を押して入店してみたのはいいけれども、そこからがまた長い。ボクらより一つ前の番号のグループが席に着いたのでそろそろかと思ったら18人グループが先に案内されていたりした。店内予約と電話予約は別なので順番通りとはいかないのか。結局店内でも1時間ぐらい待ったかな。都合2時間待ちというディズニーランドと比較できるような長い待ち時間になってしまった。

ようやく席に案内された。この店のシステムは基本的には、きんぐコース、58品コース、プレミアムコースという3つの食べ放題から選ぶみたいだ。きんぐコースにしてみた。飲み物はアルコールありとなしの飲み放題コース。

最初は店員さんがおすすめしてくれたタン塩がやってきた。これは旨かったな。というか2時間も待たされたので腹減ってただけか?

その他の品はタッチパネルで注文する。コースを選んだ段階でメニューはコースの品しか選べなくなるみたいだ。

瓶ビールときんぐカルビ。きんぐカルビは旨いけどハサミで切るのが面倒くさい。

壺漬け一本ハラミ。これもハサミで切る必要あり。ちょっと固かったかな?あるいは焼き過ぎた?

シーザーサラダとカルビ。こっちのカルビは今一つかな。

店内は当然満席。

ときどきやって来る配膳・片付け用のロボットがなんだかかわいい。考えてみると注文した商品はすぐにやってくるし、席に着いてからはスムーズに事が進んでいる。マニュアルがしっかりしてるんだろうな。用意しておく肉の量もAIが予想していたりするのかもしれない。

鶏皮。

タコ。

冷麺。

海鮮バター焼き。

濃いめのハイボール。

きなこ黒蜜アイス。

まあ2時間待ったのは広告効果で仕方ない。それなりに満足した。

おわり。

コメント

  1. アントニアゴメスの嫁さ より:

    2時間待ち…
    ありえない…

    我が家は、30分待ちが限界です。

    行かない店として、インプットしました

  2. jaguar より:

    途中であきらめて別の店に行くことも出来たけど、ブログのネタになるということもあって、この日は待たされる状況を楽しんでいました(笑)