そば蔵 谷川さんが「マツコの知らない世界」で紹介されるらしい

一度行ったことがある越前市のそば蔵 谷川さんが「マツコの知らない世界」という番組で紹介されるらしい。そういう前情報を漏れ聞いたメンバーで本日行ってみた。ここの道は狭いんだよなあ。思い出したわ。

店に着くと、なんか前に来た時と印象が違うなと思ったら、入り口はこの建物の横か。開店15分ほど前なのに待ってるお客さんが数組。平日でもこんな調子なのか?番組で紹介された後はさらなる混雑が予想される・・・。

部屋は落ち着く造りで窓からは庭園が見える(ちょっと改修中)

えーと、これはノンアルコールですよ・・。流石に平日の昼間から呑んでませんよ。シーハウさんはビールを呑んでたことは秘密だ

さて、頼んだ蕎麦が運ばれてきた。注文したのは「おろしそば(手挽き麺)」800円。

うむ。麺はかなりうまい。ただ、以前食べたときはもりそばだったんだけど、やっぱり同じ印象を持ってしまった。つゆがもう少し濃いというか強いほうが自分好みかな。蕎麦の力強さに合わせて出汁も強く濃くした方がバランスいいと思うんだけど・・まあ、個人的な嗜好なので人によって違うかもしれない。

店内は、ほぼ満席になった後、二回り目のお客さんを受け入れていた。駐車場には県外ナンバーの車もいくつかアリ。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 伊達邦彦 より:

    全国の蕎麦屋名店特集なのか
    それともおろしそば特集なのか
    おろしそば特集は無いと思うけど。。

  2. jaguar より:

    放送は今日7/24の午後9時だぞ

  3. タイガー より:

    観るわ

  4. 木村 より:

    見ました!
    これは行かんとあかんと思える放送になっていました。
    私もその一人です。

  5. jaguar より:

    > 木村さん
    最近、福井の飲食店が全国放送のテレビで結構放送されるようになってうれしいですね。マツコさんもおいしそうに食べてたし。でも、過激に混むのは困る・・(笑)