東京に行ってきた2018 その1 うな鐡本店

東京に行ってきた。妻が東京にしばらく行ったことがないので連れて行ってくれというのが発端。そう言えば二人で東京に行ったことはなかったな。ということで、今回はシルク・ド・ソレイユと東京国立博物館をメインに行ってきた。

妻は雷門に行きたいとか言うので、浅草に移動。すぐにお昼なので、以前食べておいしかったうな鐵に行くことに決めた。そのときは国際通り店だったけれど、今回は浅草駅横にある本店。

まだお昼前だったけれど、すでに席待ちの人あり。でも、割合すんなりカウンター席に着席できた。

頼んだのは、うな丼と、串5種セット。・・とビール(ボクだけ)

5種セット、うまい。けど、なんか見た目が全体に黒っぽいな。

その後、なかなかうな丼が出てこないので、妻が店員さんに訊いたら、あと1時間とか言われたっぽい。

むぅ・・注文を忘れられているのかと思い、じゃあキャンセルでお願いしますと言ったら、ええっ?っといったリアクション!

「えっ、あの、忘れられてるんじゃないの?1時間待ちと聞いたんだけど・・」って言ったら、「蒸し時間待ち」が正解。

1時間待ちじゃなくて蒸し時間待ちかぁ・・。あぅ・・。待ちます・・。すんません・・。

鰻がふわふわで、おいしかった。

えーと、聞き間違いをした妻が全て悪いです。

その後、浅草寺へ行ったら「大絵馬・寺宝展と庭園拝観」をやっていた。

こんなとこに庭園があったんや。

スカイツリーが見える。

いたるところから見える。

つづく・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする