鯖江の二男坊に行ってきた

うちの親父のケータイのことでドコモショップに行く必要が発生。一人じゃ何もできないだろうということで、両親+妻の計4人で蕎麦を食べに行くという名目で連れ出した。行ってきた蕎麦屋は二男坊。ここは「あげおろしそば」で有名。

その「あげおろしそば」。薄あげに軽く衣をつけて揚げてある。けっこう腹いっぱいになるな。

親父の頼んだ、「梅、とろろおろしそば」。

天ぷらも頼んでしまった。ふきのとうがほろ苦い春の味。

その後、吉村のおかきが特売場を開いていたのでちょっと見に行く。4袋で900円なので安い。これは買いだろう。

ドコモショップでは、うちの親父は「あれ?なんでワシのハンコがここにあるんや?」と驚いてた。全部用意して持ってきたの!そんなことより、暗証番号の入力のときに数字を言いながらボタンを押すのはやめてくれ。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 伊達邦彦 より:

    俺があげおろしで一番美味いと思うのは
    「かくれ庵」だな

    新バーべQの件、宜しく!

    アントニオ君とうした?

  2. jaguar より:

    「あげ」は結構ボリュームあるので、正直なところボクには重かった。かくれ庵のはどうなんだろう。タイガーさんがお勧めと言うことは、少し軽めなのか?タイガーさんのブログで見る限り、量は同じぐらいだが・・。

    バーベQはゴールデンウイーク辺りか。ラビットさんが夜8時過ぎは眠くなってしまうので、昼にやらんといかんな。

    そういえばアントニオくんと最近呑んでなかったな・・。