嶺南に地獄の合宿に行ってきたその1・・・まるさん屋

ボクらのバンドでオリジナル曲を作ろうという話になり、今回美浜の音楽スタジオを借りて合宿するかということになった。これはその地獄のような特訓の覚書である。ベースのスタンプくんが少し遅れてやってくるとのことだったので、ボーカルとドラマーとボクの三人でとりあえず、昼食でも食べながら待つかという話になった。今夜の宿泊地の敦賀のホテル近くで10時台に空いている店ということでガストに入店。

モーニング。

あと、飲み物も。

しばらく飲んでから・・あっ、食べてから、11時にオープンするという人気居酒屋食堂「まるさん屋」へ移動した。

この店がすごい。ほぼ開店と同時に満席になってしまうような勢いだ。刺身の盛り合わせを食べている客が多かった。県外からやって来てるのかな?

外は30度を軽く超える暑い日だったので、ちょっと涼しい飲み物を・・。

岩ガキ刺身。

ハモの湯引き。

カワハギの刺身。

スモークサーモン。

若狭グジ「甘鯛」うろこたて唐揚げ。これは絶品!

なんだったっけ?モッツアレラチーズと生ハムのカツレツ?

この店、何を食べてもうまい!恐るべし敦賀。

しばらくしたらスタンプくんが迎えに来た。割り勘だと言ったら怒られた。スタンプくんの運転で美浜にあるスタジオまで移動。

いよいよ地獄の合宿の幕開けだ。

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y