東京に行ってきた2018 その2 キュリオス

浅草から向かったのはお台場。新橋に移動してゆりかもめに乗った。ゆりかもめの中は周り中、中国語。何だこれ。ここは日本か?

お台場駅で降りると、風がすごい。フジテレビを過ぎてしばらく行ったグランドニッコーでコーヒーとケーキをいただく。ケーキが小振りで良い。

向かう先は、シルク・ド・ソレイユの舞台、お台場ビックトップ。でもその前にガンダムがあった。これは見逃すわけにはいかない。

これはユニコーンガンダムなんかな?知らんけど。(ボクはファーストガンダムしか知らない)

そして、シルク・ド・ソレイユの会場へ。

「キュリオス」はかなり良かった。

スチームパンク系のデザインとヴァイオリンとかバンジョーなどで演奏されるノスタルジックな6/8の音楽が独特の雰囲気を構成。その世界観の中で超アクロバッティックなサーカスが繰り広げられる。これは惹き込まれるわ。

あ、そうそう。ショーの最後に撮影OKの表示が出て、その後は写真を撮ることができる。これは開演前の事前説明のとおり。ところが妻はその説明を聞いて何を勘違いしたのか、撮影OKと映し出される映像のみ写真を撮っていいと思い込んでたみたいだ。

え?それって・・

撮影できるのは、この部分だけってこと??

んなバカな・・。

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 伊達邦彦 より:

    俺だったら東京独り旅だな笑
    行きたいとこが※※だから笑

  2. jaguar より:

    ※※だけじゃなくって、蕎麦屋めぐりもすればいいじゃないか。
    ・・って※※が何か知らんけど。