東京に行ってきた2018 その3 スカイツリー

キュリオス鑑賞後に向かう先はスカイツリー。ネットでチケットは購入してあったのだが、時間帯が指定されているので焦る。移動後、急いで受付のある4階の入口フロアに上がると、妻が外国人専用の列に紛れ込んで「外国の方ですか?」と言われるなどやらかした。どう考えてもその列じゃないやろ・・。

ということで、正規の列に並び直したらすんなり入場できた。あ、でも、手荷物検査があって、ボクはすぐ通れたけど、荷物の多い妻は結構手間取ってたな。そう言えば。

切子でデザインされた内装のエレベーターでフロア350へ。う~む混みすぎ。なかなか窓の近くに行けないぞ。

ということで、展望回廊へ行っちゃえ。フロア445~450。さっきより人が少ないのはいいが、少し揺れてる感じもしてなんかフワフワした気分になり落ち着かない。

その後、フロア340まで戻って、ガラス床のところに行ったけれど、この上に乗るのはボクはムリなのだ。

大体、高いところはそんなに好きじゃないのを思い出した。



その後、ソラマチで食事をということに決めたのだが、ボクは中華料理、妻はトンカツということでお互い一歩も引かない。このままでは埒が明かないので折衷案として叙々苑の焼肉ということでどうだ・・と言ったらOKだった。叙々苑行ったことなかったし、話のタネに。

キムチ

サラダ

タン塩

カルビ

ビール

ま、そんな感じ。

肉は旨いけど、ちょっと甘いんだよな。

つづく・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする