栄の大甚に行ってきた

栄にある昼飲みが出来る居酒屋「大甚」に行ってきた。ここからはレジェンドくんも参加。ということで4人でこの店に飛び込んだ。

平日の昼間というのにそこそこ人が入ってる。ここのスタイルは中央に置かれた小鉢の料理を自分のテーブルに持って行って勝手に食べるみたいなスタイルらしい。ただ、おでんとか牛スジとかの料理は店員さんに注文。

とりあえずビールかな。

中央のテーブルから取って来た料理。揚げとポテトサラダと鴨ロースか。

おでんと土手煮?いずれも赤味噌。

串カツも赤味噌。さすが名古屋。店員さんも愛想よくてマル。

グラスの数が伝票ということだが、机の上に置き場がなくなってきたのでカウンターに置かせてもらった。よーしカウンターの端まで呑むぞ、と意気込んだ。



何杯呑んだかは覚えてない。そろそろクイーンのコンサートの入場時間ということで外に出たが、しばらく進むとソードさんの連れてきた友人が気分が悪くなったのか座り込んでしまった。

うむー・・・この店でも相当呑んだのかもしれないが、それよりもさっきの台湾ハイボールとシビレハイボールの効果かも。というかボクらすごいペースで呑むからそれにつられちゃったのか?

もうすぐコンサート会場だ。早くナゴヤドームに行かないと。

つづく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y