串政に行ってきた

お店紹介

串政に行ってきた。実は飲みに来る前のこの日のお昼は甘いもの地獄であんまり腹は減っていないのだ。なんだかもったいない。

まあとりあえず生ビールでアントニオくんと乾杯した。

ところでこの店、土曜日は12時からやってるとのことだ。こんなパラダイスがあったのかー。なんか席の予約もいっぱい入ってるみたいで、かなりの人気店って感じだ。

先ほど書いたようにあんまり腹減ってないのでメニューを見て軽そうなものを注文。

白菜キムチ。

宇宙人ウインナー。

これはアントニオくんの頼んだ料理やね。なんやったっけ?これもキムチ味だったな。

さて、今日の話題は、コロナ禍勃発で以前ポシャったことのあるサンセバスチャン旅行をリベンジしたいって話。アントニオくんは乗り気だが、ボクはワクチン打ってないのでちょっとその点が気がかりなのだ。今度5類になると同時に日本の入国制限を撤廃してほしいなー。スペイン入国はもうワクチン関係ないのに、日本がアホすぎる。最近の日本の制度には科学的根拠が何もない。

ハイボール。

タコ唐揚げ。

串ものも頼まないとね。店名が串政だし。

シロ。

牛ネギマだっけ。

サンセバスチャン旅行って、どういう移動手段を選ぶかがポイントなんだよな。スマホでエイチ・アイ・エスのサイトを調べ直してみる。うーむ。。前見つけた安い航空券はもうなかったな。まあ、また新しい便が出てくるかもしれんし。とにかくコロナの情勢がクリアになるといいなぁ。決定までもうちょっと待ってくれ。

さて、ここら辺から日本酒も呑んだのか!覚えてなかったが写真に写ってるし。

そして腹が減ってないという割には意外と食べ物の写真写ってるし。

おでん。

ポテサラ。

串カツ。

若鶏。

食いすぎか?まー、サンセバスチャンでの飲み食いの練習もしとかんといかんから、これで良かったとしよう。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    串政、30年くらい行ってないな
    俺はワクチン打ったから3年後
    にはこの世にいないだろう

  2. jaguar より:

    串政は、食べ物が全体に小振りなところがいいな。いろいろ食べれるので。
    なお、ワクチンにはロットでかなり差があるらしい。いいロットやったらOKやろ。知らんけど。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    お疲れさんでした。
    かなり久々の「串政」。何回か予約取ろうとしたんだけど振られ続けて、晴れて今回、カウンターが取れたんだよね。やっぱこういう昔ながらの雰囲気の居酒屋はいい!改めて写真ん見ると、つまみがちょっとしょぼそうだが、雰囲気いいから良しとしよう。個人的には、おでんが旨かったかな。

  4. アントニオ・ゴメス より:

    「宇宙人ウインナー」の下の写真は、俺が頼んだ「厚揚げと豚肉のキムチ炒め」だ。福井県人が好きな厚揚げをキムチで調理する料理は、ありそうでなかったが、悪くはなかったな。
    あと、日本酒飲んだのは俺も忘れてたが、写真の子泣きじじいを見たら思い出しました。自分が撮った一升瓶の写真も見てみました。「こなき純米 よう怪泣かせの超辛口」だと。そんなに辛い味を覚えていないのが残念だ。また行くしかないな。

  5. アントニオ・ゴメス より:

    コロナで3年も足止め食ったスペイン旅行(サンセバスチャン詣で)。歳も歳だし(俺達も親も)、行ける時に行ってしまおうぜ。パープル君も一緒に行けたら、かなり楽しくなりそうだな。奴に連絡してみるわ。

  6. jaguar より:

    つまみがしょぼく見えるのは最初は軽いものから頼んでいるせいもあるかな。また行きたい店だ。今度昼呑みしよう!
    外国旅行は確かに今はお互いチャンスではあるかもしれん。もうちょっとしたらあんまり不在が出来なくなるかもしれんしなー。パープルくんへの連絡はよろしく。

  7. jaguar より:

    そー言えば、ここは刺身系がないんだよな。その点だけ気になる人は気になるかもな。

  8. アントニオ・ゴメス より:

    種類は少ないが、刺身確かあったぞ。