メトロ劇場で「RRR」を観てきた

日々の出来事

インド映画の「RRR(アールアールアール)」。メトロ劇場でやってるというので行ってみることにした。

15時10分からというので、どうせならと遅い昼食を西武の8階の飲茶屋さんで食べた。14時頃だというのにまだ並んでいる。早く食べないといけない状況になったので単品に変更。小籠包も欲しいところだが、ま、いい。急ごう。

鶏そば。

そして歩いて移動して、エレベーターでメトロ劇場まで上がったらびっくりだ。凄い行列。せっかく上がったのに行列の先を目指して階段で降りていく。これって映画のスタート時間に間に合うのか??鶏そば食ってる状況じゃなかった。というぐらい長い行列だった。

スタッフの人から口頭で、立ち見になってしまうかもというお知らせがあったけれど、もうここまで来たんだしということで入ってみた。幸い端っこに座れた。上映時間も間に合った。



いやー・・おもろかったわ。全体的には勧善懲悪のスッキリするストーリー。そして濃いキャラクターのアクションがとにかくすごい。こんなアクションよく思いつくなー。なお、突っ込みどころも満載だがそれもエッセンス。

帰ってからツイッターで感想集を読んでるだけで大爆笑で1時間は楽しめた。映画を観て、誰かの感想を読むとまた面白い。しばらく誰かの書いた感想を読むのが習慣になりそう。一粒で二度も三度もおいしいとはこのことだ。素晴らしい映画だった。

おわり。