クラフトビール ケグ 名古屋に行ってきた

お店紹介

名古屋に行ってきた。目的はグリム・スパンキーのコンサート。今回はハプニング続きだった。

まずはJR鯖江駅でハプニング。何やら人が多い。しかも女性ばっか。調べたらTREASUREとかいう日韓混合アイドルのコンサートがサンドーム福井であるっぽい。乗り込もうとしたしらさぎが満席でどうする?と思ったらほぼ鯖江で降りた。脅かすなよって感じだ。

そして、名古屋駅から栄駅に向かおうとしたらなんじゃこりゃー。

ものすごい混雑。ここにもTREASUREがいるんかー?まさか土曜の昼間に満員電車を体験するなんて全然思わんかった。名古屋駅~栄駅は常時混んでるみたい。恐ろしいぞ名古屋。

栄駅からしばらく歩いて予定していたクラフトビール屋さんに向かう。

歩いてたらSEK48の公開練習場があった。まだ始まってなかった。普通に通り過ぎる。

そこからすぐに最初の目的地「CRAFTBEER KEG NAGOYA」。到着。

クラフトビールが10種以上ある。

タップの数がずらりと並ぶカウンター。

最初に注文したビール、アントニオくんの頼んだ「志賀高原ビール」、ボクの頼んだビール「ノワールヘッズ」両方とも黒ビールだった。

黒ビールとは思わんかったわーと思ったが、よく見たらメニューにビールの色も載ってたわ。次からはこれを参考にして、ボクは「大山Gビール」、アントニオくん「リパブリュー」

食べ物も到着。ゲソ揚げだけど、味が普通の居酒屋と違って少し甘い。ちょっと高級感がある感じ。

マルゲリータ。これはメニューの写真より安っぽいかな。

牡蠣と里芋のアヒージョとバケット。

それにしても昼から飲むのはいい気分。これはアントニオくんの注文した伊勢角屋麦酒。うまかったらしい。

ボクはビアへるん。甘い。失敗した。

ゆで落花生。最近この料理よく見るなー。

なかなかいい店だった。

ここからコンサート場とは逆方向にあるホテルに歩いて戻った。その過程の写真。

ブリティッシュバーかー。いいなー。時間ないし行かんけど。

APEX。うちの息子やってたなー。

栄って繁華街のイメージだったけどビジネス街やん。。歩くとこがダメなんかもしらんが。

つづく。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    鯖江駅の特急電車からものすごい数の女性が降りてきたからジャニーズのコンサートでもあるのかと思ったら、韓流アイドルだったのね。通りでヒョウ柄の服着たおBちゃんまで混じっていると思った。奴ら貴重な”円”を巻き上げていくなー。せめて鯖江に多少のお金落としてってくれー。

  2. アントニオ・ゴメス より:

    名古屋駅の混雑は、ここ数年でMAX.で、通勤時間帯の新宿駅のラッシュアワーを思い出させた。凄いな名古屋は、もうコロナを気にしないのか・・・。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    そんなことはともかく、久々の昼のみは良かった。クラフトビールのお店にしたのも正解だった。何を話していたのかは全く覚えていないが(笑)、個性的な味のビールが味わえて、楽しく飲めました。残念だったのは、奥で飲んでいたグループのおBちゃんが、大声で会社の愚痴を延々喋っていたことか。そんな話は、夜「養老の瀧」で存分にやってくれ。

  4. jaguar より:

    あの電車の混雑は二度と体験したくないが昼飲みは悪くない。