浜名湖湖上遊覧をやってみた

日本旅行

旅行記事継続中。浜松での夜中は多少風の音はしたものの大したことはなかった。翌朝カーテンを開けて外を見てみると快晴ではないか。

ニュースでは、ボクらが通過したところが軒並みに被害にあっていて新幹線は今でもストップしているとのこと(9/24 午前8時現在)。ボクらもちょっと間違えれば巻き込まれていた。危なかった。泊まるところももう少し浜松市の西側だったら浸水の危機もあったかもしれない。ほっとすると同時に被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。



たまたまテレビを見ていたらサカナくんが浜名湖を特集した番組をやっていて湖の上に鳥居が建っている映像が映っていた。どうせならということでそこに行ってみることにした。

小っちゃい厳島神社や~。なんかのアニメの聖地になっているのかキャラのパネルが立っていた。いろいろ写真を撮っていたらおっちゃんに話しかけられた。
「浜名湖をボートで一周できるけど、どう?」
面白そうなのでお願いしてみることにした。おっちゃんによればそんな即答でOKの返事もらえるとは思ってなかったみたい。

おっちゃん曰く、今日は台風の影響でキャンセルが相次いでいて暇だとのこと。特に東側からは交通が遮断されているので誰もお客が来ないらしい。

おっちゃんからは、浜名湖で養殖されている牡蠣の話とか、マグロ船、カツオ船の話、浜名湖ミュージックフェスの話、観光地の話とかいろいろ教えてもらった。観光地の話はなるべくお金を使わずに楽しめる場所をおすすめしていたな。

そう言えば、鰻の話が一個も出んかったな。なぜだ?

ということで、元の場所に帰って来た。面白かった。特に話が・・。

さあ次はどこに向かうか。

つづく・・。