浜松の海鮮ダイニング まぐろや はなの夢に行ってきた

お店紹介

旅行記事継続中。目的地は浜名湖の畔にあるビジネスホテル「ルートイン浜名湖」。丁度到着した時の雨の勢いがすごかった。それもそのはず台風15号が迫っているのだ。ニュースでは明日(9/24)の午前3時に浜松に来るらしい。三重県でも被害が出ているようなことを言っていた。

ボクらはチェックインを済ませると急いで夕ご飯を食べにいくことにした。幸いこのホテルには併設の飲み屋があると聞いていたのでそこに向かうと・・あれっ?一回ホテルから出て外に出ないとあかんやつや・・。併設ってただ横に並んで建ってるだけかい!しょうがないので部屋までもう一度傘を取りに戻ってから「海鮮ダイニング まぐろや はなの夢」に向かった。

メニュー。

まぐろの寿司盛り合わせ。やっぱり太平洋側はまぐろが美味いんだよな。

浜松餃子。なんかネットで浜松餃子を調べたら、餃子を円形に盛り付けた真ん中にモヤシの炒めたのを乗せたものと載っていた。でも今回出てきたのは、中心はキャベツとニンジンの炒めたやつだった。餃子は普通。

遠州お好み焼き。パリパリした触感があるので何かと思ったら沢庵が入っている。これ結構美味い!

トマト

カキフライ。

サンマ。

コースターがちょっと面白かった。

食べ終わって店を出ると奇跡的に雨は降っていない。しかし油断は出来ない。明日の朝、駐車場が水浸しで車が浸水していたらどうしよう、と、そんなことを考えながら眠りについた。

つづく・・。