白糸の滝と音止めの滝を観てきた

日本旅行

河口湖から南下し富士山の西側にやってきた。ここら辺に富士箱根伊豆国立公園があるはずなんだけどナビで検索しても出てこないし、富士箱根伊豆国立公園をネットで検索すると所在地が神奈川県、電話番号は埼玉県やないけー。どないなってるんや。何か適当にそれらしいところに行ったらグラススキー場みたいなところがあって若者たちが楽しんでいた。ボクらの車だけ違和感あるなー。

富士山は相変わらず見えないのでさらに南下すると白糸の滝と書いてある道路標識が見えてきたので行ってみることにした。

お土産屋さんが多いな。

そのお土産屋さんをいっぱい通り過ぎて歩いていくとようやく白糸の滝。階段を降りてもっと近くに寄ることもできるみたいだけど雨降ってるし時間もないし止めとくわ。

すぐ近くに音止めの滝というのもあった。こっちは知らんかったけど、迫力にびびった。すごいわ。落ちたら確実に死ぬわ。なんか調べたら自殺の名所とか・・怖いわ。

この二つの滝がセットで見ごたえあるんやろな。静と動。陰と陽。女と男。まさしくタオ。世の中の摂理の全てを見た気がした。(ウソ)

さて、だんだん雨も強くなってきたし台風も迫ってるというしもう浜松に直行だ。(9/23 15時頃現在)

つづく・・・。

コメント

  1. タイガー より:

    浜松と言えば鰻だね~

    37もそろそろだね~

  2. jaguar より:

    浜松市の中は、ものすごい数の鰻屋さんがあったが結局食べなかったな笑
    37そろそろ頼む。