和風ダイニング 和ん酒 に行ってきた

お店紹介

武生蔵の辻にある居酒屋「和ん酒」に行ってきた。結構人気の店で今回やっと予約が取れたらしい。(アントニオ君談)今回もボクらの前に入った客が断られていたが、ボクらは予約があるので悠然とカウンター席を陣取れた。ちょっと優越感を感じるな(笑)

まずはビールで乾杯。

とりあえずテキトーに注文してみた。

だし巻き玉子焼き(プレーン)

枝豆

厚揚げ。でかい!

話題は地域の社会奉仕の件。アントニオくんは先週だったみたいだけど場所が割当られてないので困るとのこと。いや、普通それ決めるやろ。うちの地域ではその点は問題ないが出るのめんどくさいな~。明日だよな。タイガーさんみたいに途中でこっそり帰ろうっと・・。

ニンニクたっぷり餃子。これがすごく美味い!追加でもう一皿頼んだ。

素直にランキングの上から順に頼めばよかったかな。

親鶏炭火焼

この辺から芋焼酎ロック。

ママさんともいろいろ喋ったら、ママさんもバンドをやっているようで、そばーずのマスターとも知り合いらしい。ボクのバンドの名前を出したらそれも知っていたみたいで今度この店で演奏させてもらえるようお願いしといた。知らんけど。

板わさ

ザク切り長芋(梅)

なかなか良い店だった。また来たい。

つづく。。

コメント

  1. タイガー より:

    今回は出席券だけ出して帰る?!
    全員マスク着用ならやるけど
    コロナはもう大した事ない?
    のかもしれんが最近マスクしてない奴が多過ぎる。実に遺憾だ!

    全然マスクが苦じゃないタイガーより

  2. アントニオ・ゴメス より:

    お疲れさまでした。
    このお店、今まで何回か予約しようとして振られっぱなしで、やっと訪問できました。料理は、奇抜さはないけどどれもきちっとされていて、美味しかったです。
    後半で、美人女将とそれぞれの娘さんが並んだ様は、なかなか圧巻でしたね。また行きましょう。

  3. 匿名 より:

    >今度この店で演奏させてもらえるようお願いしといた。知らんけど。

    いやいや、知らんけどじゃないよ。「和ん酒」で、クリスマスには馴染みの客を呼んでライブをやるって聞いて、「I立長寿会も読んでくれー」って連呼してたぞ。

  4. アントニオ・ゴメス より:

    あと、カウンターの娘さんにカメラのうんちく語ってた割に、だし巻き卵のピントがボケ気味だぞ。

  5. jaguar より:

    >タイガーさん
    このあいだはボクはノーマスクで行ったわ。。外で作業中は要らんやろ。

  6. jaguar より:

    >アントニオさん
    この店はやっぱり接待が魅力っぽいな。餃子もうまかったけど。

  7. jaguar より:

    >匿名さん
    さてはあのときのお店のどこかに居た方?あんまり暴露しないようにお願いします(笑)

  8. アントニオ・ゴメス より:

    ごめん、名前入れ忘れたわ

  9. jaguar より:

    お前か!